低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)と共に生きる

低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)の診断を受けて10年経つ20代の記録

ブラッドパッチしたのに?*低髄液圧症候群の20代

症状の始まりはこちら↓
はじまり*低髄液圧症候群の20代 - 低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)と共に生きる

前回の内容はこちら↓

ブラッドパッチ後の生活*低髄液圧症候群の20代 - 低髄液圧症候群(脳脊髄液減少症)と共に生きる

 

☞ブラッドパッチから2ヶ月

頭痛症状が強くなってきたことで
学校を遅刻していくことが増えた

何とか行けても授業中に伏せないと
気分悪くなることも増えて

進学校で環境重視の先生からは

「士気が下がるから保健室に行きなさい」

と言われたことも。

 

母「もう一回S大病院行こうか」

 

症状の変化【BP後50日~】
①起立性頭痛→あり
②めまい→あり
③痺れ→たまにあり
④歩行困難→なし
⑤握力低下→痺れ時にあり

 

☞S大病院へ

相変わらず待ち時間が長いけど
前と違うのは座って待てること!

おじいちゃんDr.

「どうね?また悪くなった?」

「2~3回せないかん人もおるからね」

「完全に塞ぎきれてないかな?」

「じゃぁ入院してもらって検査からしよう」

 

今回もあっさりと入院決定

MRI

☑R脳槽シンチグラフィー

☑髄圧検査

☑血液検査

を2日にかけて行うことになった

 

☞次回、髄液漏れ再発しているの?

KNT🗿